中ちゃんの本でも読んだらどうや~♪



スポンサー広告 |

『3分で右脳が目覚めた』

思ったら吉日!

「左脳」でいろいろ考えると、できなくなっちゃうので

「右脳」で思ったら、速効で速く動くのが良い!

「左脳」の口グセは「難しい」!

「右脳」の人は「面白そう」と言うのだ♪

「面白い」という事を考えてみると、

「簡単」だと「面白み」は少ないが、

「難しい」と奥が深くて「面白い~」との事♪♪♪

な~るほど(^o^)/

3分で右脳が目覚めた
3分で右脳が目覚めた。―日常生活で簡単“右脳トレーニング”





中谷彰宏さん | コメント:0 | トラックバック:0 |

『病気にならない生き方 2実践編』

前から読んでみたかった「新谷博士」の本、読みましたー!

「ミラクル・エンザイム説」はじめて知りましたー!

「エンザイム」とは「酵素」のことであります。

「エンザイム」を補給し、「エンザイム」の消耗を防ぎ、「エンザイム」を活性化させる為には

「7つの健康法」
 ・正しい食事
 ・よい水
 ・正しい排泄
 ・正しい呼吸
 ・適度な運動
 ・上手な休息・睡眠
 ・笑いと幸福感
が大事だそうです。

そして、この健康法は
「5つ流れ」
 ・血液・リンパ
 ・胃腸
 ・尿
 ・呼吸
 ・気
を良くするそうです。

いままで、知らんかったけどリンパの流れって筋肉の伸縮が必要だそうです。
食べ物も、もちろん大事やけど、筋肉も大事やな~!

体に良いものを食べて、適度な運動や~♪♪♪

病気にならない生き方2実践編
病気にならない生き方2 実践編




新谷弘実さん | コメント:0 | トラックバック:0 |

『考動力』・・・「夢こそすべて 経営システム 開発物語」より

「経営システム 開発物語」を読んでいて

『考動力』

という言葉が出てきました。

”考えながら行動する力” あるいは ”行動しながら考える力”

という、決断力も含めた意味の、著者の造語だそうです。

なるほど、ええ言葉や!

『考動力』で行ってみよう♪♪♪

夢こそすべて 経営システム開発物語

経営システム開発物語 夢こそすべて



藤本武彦さん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
